「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

北陸新幹線、明日開業

北陸新幹線、いよいよ明日開業ですね。
北陸新幹線のスペシャルサイトもときどき見てましたが
とうとうカウントダウンが「001日」になりました。

富山の街並みも、大きく景色が変わりました。
あちこちで高架ができてくる様子は、とても活気があって
日々楽しみなものでしたが、もう工事も終わり。
今朝の某ニュース番組では、富山駅は金沢駅にちょっと…
(というか、だいぶといか…)差があけられたような感じに
映った感がありましたが…。(>_<)
それでも県外の皆さん、ぜひ富山へおこし下さい!
あまり知られてないかもしれませんが、当社の事務所がある
四方(よかた)の町は、春にはホタルイカがすごいんです。
(めったに見られませんが…^_^;ゞ)
「ホタルイカの身投げ」と言って、来るときは波打ち際に
ホタルイカの青白い光の帯ができるんですよ。
一度網を入れれば、重くて上げられないほどにも。
今年はホタルイカ情報、少しがんばってみるかな。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析