「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

やった!富山第一、おめでとう

富山県民として、この話題に触れないわけにはいきません。
昨日開催された高校サッカー決勝で、なんと富山第一高校が見事優勝!!
やった!やりました!!
富山県勢がスポーツにおいてこれほどまでにも活躍したことは
過去にあったでしょうか。
富山第一といえば、去年の8月、高校野球の活躍が記憶に新しいところ。
たまたま球児の乗ったバスに遭遇したもので、私は個人的にもすごく
親近感が持てて、ベスト8に勝ち進んだのはとにかくうれしかったですね。
(→その時の記事
ところが今回のサッカー陣は、なんと優勝!
2点ビハインドで残り5分からの逆転劇。
「北陸対決」とは言われながらも、向こうは全国からのエリート選手陣営。
対してこちらは地元ばかり。
諦めても仕方ないとも思われそうな状況の中、それこそほんとうに最後まで
諦めずに、むしろ「最後にかけよう!」と果敢に立ち向かった選手、監督。
素晴らしいですね。
富山県、一気に全国に名が広まりましたね。
新幹線もできますし、アウトレットもコストコも来ます。
いいぞ!富山県。
ありがとう、富山第一高校!
やんばい、やんばい。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析