「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 04<< 05/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06

春の完成見学会

4月7日(土)、8日(日)の2日間
富山市本郷中部にて「SA-SHEの家」完成体感会を開催します。

KD002.jpg







今回は、4匹のワンちゃんと暮らす家。

KD003.jpg







広い庭は、全面に芝を貼ってドッグランに。

ペットと暮らす方には、家づくりにおいてニオイのことをどう考えるかが
問題となります。
今回は、SA-SHEの「新換気」が施主様のお眼鏡にかないました。
共用部から新鮮空気を供給し
リビングを通って、ワンちゃんたちの部屋から排気する。
これで、ペット臭が人の生活ゾーンに流れてこない、という考え方。

間取りでは
散歩に出かける、帰ってくる…の動線をとことん話し合い
玄関、あるいは庭からワンちゃん部屋へと至る間に「土間室」を置き
ここにドッグバスやトリミングテーブルを設置。

また、室内でペットと同居する場合に、大きな問題となる「床」。
その最も大きな問題が「すべる」ということ。
ペット、特にワンちゃんには、硬くてすべる床は、足や腰に負担がかかり
関節炎、ヘルニアなどのトラブルを発生させます。
求められるのは、すべりにくくて、しかも傷や汚れに強い床。
今回は、実際に展示会などで施主様のワンちゃんに歩いてもらい
「ペット対応フロア」をご採用頂いております。

また、リビングに隣接したビルトインガレージには
いつでも愛車が眺められるように、大きな窓を設置するなど
見どころいっぱいのお宅です。

また詳しくは、追ってご案内してまいります。
 

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析