「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 02<< 03/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04

施工例を2件追加しました

昨年完成しました「SA-SHEの家」を2件追加しました。
施工実例よりご覧下さい。

例年年末に、その年にお引渡ししたお宅へごあいさつにお伺いしておりますが
いつも、とても暖かくお住まい頂いてございまして、
「今年は暖かくて助かります!」といったお言葉を頂きます。
お役に立ててよかったなぁ~と、ほっとする瞬間です。

あいさつにまわっておりますと、とてもショッキングな光景を目撃しました。
折りしも、富山県下は急激な冷え込みで、突発的な大雪に見舞われていました。
ふと、家の前においてある車に、大きなブルーシートが掛けられています。
どうしたんだろう?とよくよく見ますと、その上に2階の母屋の軒先があり
屋根には太陽光が…。
どうやら、太陽光パネルを滑って落ちてきた雪で、車のガラスを割って
しまったようです。
せっかく安心できる家を求められ、
せっかく環境にも配慮して太陽光発電をお選びになられたというのに
逆に凶器となって、襲いかかって来た感です。

私たちは、プロの住宅屋として、最大限の注意を払って家づくりを
していかなければなりません。
さて、自分たちの仕事の仕方も、また振り返ってみなければなりません。
そのデザインは、有害な結露は引き起こさないのか
その換気扇の設置位置は、不都合なくフィルター交換ができるのか
常に最善の方策を考えて、施主様とお話しを進めて行かなければならない
あらためて、そんな思いを強くしました。
 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析