「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

エアコン試運転のオススメ

ゴールデンウイーク前後は暑い日もありましたが
今週になって雨が続いて、また少し肌寒い日となっていますね。
震災の影響で電力需要に危機感が募る中、少しでも暑くない夏であってくれれば
いいなぁと思います。
 

さて、そんな肌寒い日ではありますが、「エアコン試運転」についての話題です。
エアコンは、夏になって暑くなってから使うのが当たり前ですが
いざ使おうと思ってスイッチを入れて、「あれ、どうも調子が悪いぞ?」
なんていうことも考えられます。
やおら電気屋さんに電話して、点検を依頼することになるわけですが
実は、シーズンになると同じような方が結構いらっしゃるようで
忙しくてすぐに見に来てくれない…なんていうことが起こりえます。
 

そこでシーズン前のこの時期に、一度スイッチを入れて、ちゃんと動くかどうか
確かめられることをオススメします。
閑散期ですと、仮に不都合があって連絡しても、すぐに見に来てくれると思います。
来週から少し天気がよくなりそうですし、エアコンの試運転、いかがでしょうか?
 

(以前、某家電メーカーに勤めている友人から「エアコンって、がんばって作って
いるんだけど、季節モノだからどうしても一時期にクレームが集中するんだよね、
シーズン前にちょっと試運転されるといいんだけどね…」と聞きまして、依頼、
ちょっと季節はずれですが、この時期にブログでご案内させて頂いております。)

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析