「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

「いい家」をつくる会 セミナーにて

「いい家」をつくる会の今年最後のセミナーが開催されました。
住む人の住み心地を一番に考えて、常により良い住み心地を目指し、改善の努力を怠らない。
会の代表工務店であるマツミハウジングさんの真摯な取組みには、いつもとても勉強させて頂きます。
今回は、換気の排気系統の仕様変更やシロアリ対策の復習、ZEHへの対応のお話しなどがありました。
ZEHは、当会の断熱の仕様であれば断熱の性能は十分でして、あとは太陽光発電の設置です。
太陽光発電は、それを採用すれば住み心地がよくなるというものでもなく、「住み心地」の観点からは外れる設備とも考えられるのですが、しかしながら国策の流れでもあり、対応していかなければならないものであると考えております。
その一方で、全国の会員さんからはとてもいいお話しも聞けました。
神奈川のオークランドホーム・前地社長さんは、「お施主様の奥様の肌つやがよくなるんですよ!」と力説されていらっしゃいました。
詳しくはこちら…
これには参加されている会員さん方、皆さんが「うん、うん」とうなずいておられました。
私もまったく同感だと思います。
手間がかからず空気がきれいな家。
温度差から身体が解放される家。
心も身体も健康でいられるこの家づくりに、また今日からさらに邁進して参ります。emoji

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析