「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

家づくりナビ2020 03-04号 発売

家づくりナビ2020年03-04号が発売になります。

巻頭特集は「悩みが消える収納上手な家」。
「収納」は、「家事動線」と並んで、いつも間取りのお打合せで話題に上がる重要課題です。
いろんな事例が写真や間取り図で紹介されていますので、ぜひご参考にされてはと思います。
また、せっかくあこがれのウォークインクローゼットをつくったとしても、室内に大きな温度差があったのでは、なかなか利用しづらいものになってしまう…といったことにもご注意です。
温度差のない家なら、つらい寒さに耐えながら慌てて服を選んで、暖房の効いた部屋へ持って行って着替える…、といったこともなくなります。
夏に、季節ものをとりに行くために小屋裏収納へ上がっても、汗だくになることはありません。
そんな目に見えにくい「住み心地」にも思いを巡らせて頂ければと思います。

当社の事例はP.294。車とワンちゃんと住まう家です。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析