「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

家づくりナビ2013夏号、発売

家づくりナビ2013夏号が発売になります。

今回の特集は「子どもがスクスク育つ家」。
子育て世代の皆さんにはとても重要な話題ですね。
このような方々は、住まいに対し家族の一体感や子育てのしやすさを
求めているケースが多いように思います。
住宅のプランニング手法に、「リビング階段」が登場したのは
そう遠い昔ではない気がしますが、これが果たして当初の目的(であった
であろう姿)を達成できているのでしょうか。
本誌特集に登場する金沢大学の山岸先生は
「住まいを過信するのではなく、子供をどう育てるか考えることが重要」
としています。
家のみにとどまらず、地域やご近所とのつながり、あるいは周辺環境も
とても重要な要件です。
私もいつもお客様とともに考えていきたいと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析