「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 04<< 05/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06

西荒屋モデル リポート

3日前(7月14日)に梅雨明けした北陸地方。
今日は30℃を越える暑さとなりました。
西荒屋モデルの今日15時ころの状況をリポートします。


外壁(金属サイディング)日の当たる西面でなんと71℃!


アルミカーポートの柱55℃


玄関ドア(室外側)44℃


玄関ドア(室内側)30℃


玄関壁26℃


玄関床25℃


玄関天井24℃

 
リビング壁25℃


小屋裏天井25℃


キッチン24℃、室外32℃


2階子供室25.1℃、室外37.2℃

明日はもっと暑くなりそうです。
皆さま、お気をつけてお過ごしください。

開モデル、今日のリポート

いよいよ雪が来てしまいました…。
天気予報は雪マーク続きです。

(yahoo天気より)

開モデルの今日の様子です。

温度計の上段:室温、下段:外気温、 外気温センサーは窓等から外に出しています。


玄関


ダイニング

 
洗面脱衣室


2階子供室

冬のご体感にはとてもいい時期となりました。
ぜひご体感にお越しください。

嬉野モデル リポート(続)

連日暑い日が続いておりますが、皆さま体調いかがでしょうか。
今日の嬉野モデルの状況です。
(上段:室温、中段:外気温)


1階キッチン


2階子供室


2階寝室

今日もエアコンの稼働は換気システムに組み込まれた涼温エアコン1台だけ。
先の7月28日のリポートに比べて外気温は明らかに上がっていますが、室内は概ね24、5℃程度と安定しています。
特に寝室の外気温は42℃を越えていますが、ベランダの内部で通風もよくなく極端な状況になっているものと思われます。
日の当たる外壁の温度を非接触温度計で測定すると、60℃を越えています。
このような時期になってきますと断熱性能の良さがとてもありがたく感じます。
今度の土日、ぜひ嬉野住宅展でご体感ください。

嬉野モデル リポート

ようやく梅雨が明けたかと思うと、一気に暑くなってきましたですね。
いよいよ「涼温な家」の夏の住み心地が分かりやすい時期がやってきました。
昨日の嬉野モデルの状況リポートです。
(上段:室温、中段:外気温)

1階キッチン


2階子供室


2階寝室

換気システムに組み込まれた1台のエアコンで、室内はどこも温度差がなく快適です。
ぜひこの時期に住み心地のご体感にお越しくださいませ。
来週末は嬉野の総合住宅展です。
この2日間はご予約なしにご体感頂けますのでお気軽にどうぞ。

5月度嬉野住宅展 リポート

5月18日(土)、19日(日)の2日間は、嬉野住宅展へお越し頂きました皆さま、ご来場誠にありがとうございました。
当日は朝からよく晴れ渡って、初夏を通り越えて真夏のような日差しでした。
つい先月までは肌寒い日が続いていたのに、急に夏のような暑さとなって、体調不良を感じられる方も多いかと思います。
以下は19日の室内の状況です。
(上段:室温、中段:外気温)


1階キッチン


2階子供室


2階寝室

他の出展者のなかには窓を開け放っているお宅もありましたが、当社は窓は全く開けずに換気だけでとても爽やかでした。
このところ風も強く、砂ぼこりやイネ科の植物の花粉も多く飛んでいるようです。
窓開けせずとも爽やかできれいな空気の住み心地のいい家。
住宅展以外の日はご予約にてご体感、ご見学可能です。
ぜひお問合せ下さい。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析