「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 03<< 04/123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05

SHEを中心とした家づくり

「高気密・高断熱の家」というと、つい「性能」ばかりが重視されていたように思います。

気密性能を表すC値、断熱性能を表すQ値…。
それは、数値、データばかりを競う家づくりへと発展し、
やがて、家族みんなで考えるべきはずの「家づくり」というものが
いつしか「難しいもの」→「お父さんの仕事」となってしまうような…。
本当は、その家で一番長い時間を過ごすはずの「お母さん」
本当は、家の中で一番笑顔でいてほしいお母さんの生活を考えることが
いつの間にか家づくりの考えの中から、外へ追いやられてしまう…。
「お母さんはキッチンだけ考えといて」みたいな
そんなことはないでしょうか。

「SA-SHEの家」はSHE(彼女、奥様、お母さん)の家。
高性能がお母さんの家事をラクにする
お母さんが安心して、快適に生活ができるを家づくりを考えていきたいです。

北新建工の「住み心地体感ハウス」の間取りは
そんな、お母さんの住み心地を考えています。SHEnoIE.JPG










お母さんは、キッチン周辺でもっとも長い時間を過ごすと考えられます。
だから、ここを一番に考える。
「日が当たる、明るいキッチンがいいな」
「遊んでいる子供たちがいつも目に入ると安心だわ」
「水周りはコンパクトに、集中していると便利そう」
「洗濯物は乾いたらすぐにしまえる位置にクローゼットがあるといいかも」
そんな思いを、間取りに反映しました。

「そう、そう!」と共感して頂けるお母様、ぜひ実際に当社の体感ハウスのキッチンに立って、「なるほど~」を
ご体感ください。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析