「いい家」ブログ すみここち

|HOME| 02<< 03/12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04

「家に何を求めるのか」3刷発行

「家に何を求めるのか」の3刷が発行になりました。

今般のコロナ禍のなか、住宅業界はインターネットを駆使したオンライン営業に力を入れてきています。
ただ気づくべきは、オンライン営業による家づくりは従来同様「見る・聞く」でしかなく、「感じる」ものではない、と著者は述べています。
画面にいくら精巧に完成予想図を映し出したとしても、VRゴーグルをつかって立体的に見れたとしても、住み心地の体感にはなりません。
住み心地とは、温度でしたり、気流でしたり、音でしたり…。
換気扇のメンテはどのようにやるのか、頻度はどうか。
ぜひこの本をお手にとって頂いて、いかに体感が大事かをお考え頂けたらと思います。

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:北川 剛
HP:北新建工

ブログ内検索

アーカイブ

アクセス解析